

これからのことを考えると…

どうも、青カビです。


今日は午後から村長宅で相談会(?


プロット(?)の文体について相談。
自分の思いついたまま、自由に書き進めると文が崩壊。
さらに、無駄に長くなる。
これは、他人に見づらい気がする。

ということで。
自由に書いたプロットを元に、簡潔にまとめたver.を作って持って行きました。
実際、簡潔にまとめるっても、色々考えながら書かなきゃいけないから、下手すると思いつきで書いてるより時間かかるのよね…。

で、村長に見比べてもらったものの

村長「書きやすい方でええで」

じゃあ、自由気ままに書かせてもらいます(キリッ


そんなわけで、プロットの書き方というか、方針はこんな感じで。
問題はこっちよりも、絵師

こっちの方針は

・今制作中(?)のものを描いてもらうために急いで募集する
 →とりあえず、最初の作品だけ描いてもらって、その後のことは保留。

・今製作中のは、自分が絵を描いて、そのあとに絵師を募集する。
 →これから先のことを考えて、サークル参加してくれそうな絵師を探す。

この2択かしら。
まぁ、これから先のことっても、考えすぎかもしれないけどね。
1作品目すら、完成しないかもしれないし←



あとは、二人で少しだけ背景リストを妄想レベルで考えたくらいかしら。
そんなわけで、雲行きあやしい感じですが、少しずつ始まった感じですね。

とりあえずは、今週の締め切りまでにシナリオは完成させられたら良いなぁ…。←



青カビ

コメント

非公開コメント

かうんたー
プロフィール

La schiavitù

Author:La schiavitù
メンバー
青カビ:一応リーダー
村長:長なのに副リーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
